2016年6月3日金曜日

大正法律事務所(大阪市大正区の弁護士事務所)

しばらくこのブログの更新をしていませんでした。

私は、昨年(2015年)12月に調停プロジェクトは終了し、2045日間に及んだJICA専門家業務を終え帰国しました。
ただ、その後も、在モンゴル日本大使館の日系企業支援業務委託弁護士として、毎月1週間程度の期間モンゴルに滞在して、日本企業の皆様の法律相談などをしています。


さて、このたび、私は、大阪市大正区に「大正法律事務所」を設立することとなりました。(WEBサイトはこちら→http://www.taisho-law.com/
大正区には現在弁護士事務所がありません。地域の皆様に密着したサービスの提供を目指します。モンゴル法関係の業務を引き続き力を入れたいと思います。
どうぞ、大正法律事務所をよろしくお願いいたします。

年齢を意識する

 高校の同窓会の案内が届いた。卒業後30年以上経ってはじめての同窓会である。同級生は皆50歳を超えている。生憎、所用で参加できないのだが、いまだに14歳のときから考えていることはほとんどおんなじで年齢を意識することなどほとんどないぼくも、ああ、おじいさんになったのかとしみじみする...